

終わっちゃったw 100日+35日目

ムリはよくない(●´ω`●)
でも面倒でも書いた方が効果あるんだよねw

とりあえず結果発表!
開始 73.5kg
100日目 64.3kg
ってことで「-9.2kg」ですね。
目標達成できず(;゚д゚)
でも海行くのには十分間に合ったしOK!
7/28の運動後に1度だけ59.0kgになったけど
その夜の飲み会+7/29~8/2の休暇+8/4の結婚式で65kgまで戻りますた(゚д゚)

惰性でちょくちょく測っていこうとは思ってます(´ー`)y─┛~~

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

痩せたい、でも頑張りたくない 73-75/100日目

【観察記録 6/5】
・朝計測 : 65.5kg (前日比-1.7kg)
・朝食 : なし
・昼食 : なし
・運動 : なし
・晩飯 : サラダ+冷奴+唐揚げ+ごはん+白熊アイス

【観察記録 6/6】
・朝計測 : 64.6kg (前日比-0.9kg)
・朝食 : なし
・昼食 : なし
・運動 : ジョギング+腹筋
・晩飯 : 季節野菜のトマトソースパスタ大盛り+たいやき(クリーム)

【観察記録 6/7】
・朝計測 : 64.6kg (前日比±0kg)
・朝食 : なし
・昼食 : なし
・運動 : ジョギング+腹筋
・晩飯 : 冷奴+野菜スープ+鮭+ごはん+豚の生姜焼き

先ほど起床、休みってのはいいですね~(´ー`)
てか60kgいけるのかな・・・。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

(゚д゚) 54-72/100日目

今回は体重だけ載せます。

【観察記録 5/15】 : 63.4kg
【観察記録 5/16】 : 63.7kg
【観察記録 5/17】 : 64.2kg
【観察記録 5/18】 : 62.9kg
【観察記録 5/19】 : 65.0kg
【観察記録 5/20】 : 67.0kg
【観察記録 5/21】 : 66.0kg
【観察記録 5/22】 : 63.3kg
【観察記録 5/23】 : --.-kg
【観察記録 5/24】 : --.-kg
【観察記録 5/25】 : --.-kg
【観察記録 5/26】 : 66.2kg
【観察記録 5/27】 : 65.7kg
【観察記録 5/28】 : 65.7kg
【観察記録 5/29】 : 65.3kg
【観察記録 5/30】 : 65.0kg
【観察記録 5/31】 : 65.3kg
【観察記録 6/1】 : 66.6kg
【観察記録 6/2】 : --.-kg
【観察記録 6/3】 : 68.0kg
【観察記録 6/4】 : 67.2kg

たるんできたのは腹じゃなくて俺のやる気だったみたいです(*′ω`)ノ
18日までは良かったんですけどね・・・。
そこから毎週の飲み会+ちょいちょいケーキやら甘いもんをil||li (つω-`*)il||li
6月は完全禁酒+禁甘味で、7/2のフィナーレを迎えまーす(。ÒㅅÓ)o
グラフも更新しときまっす (`・д´・ゞ)-☆

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ぷにぷに体型診断! 51-53/100日目

【観察記録 5/14】
・朝計測 : 63.7kg (前日比-0.5kg)
・朝食 : なし
・昼食 : あられ丼(鮨屋)
・運動 : ジョギング45分、下腹腹筋10回x2
・晩飯 : 野菜生活瀬戸内なんとか、紅鮭弁当、モンスターエナジーの青

【観察記録 5/15】
・朝計測 : 63.4kg (前日比-0.3kg)
・朝食 : 野菜生活さくらんぼ
・昼食 : シャキシャキレタスサンド
・運動 : 下腹腹筋10回+腹斜筋用腹筋各5回+骨盤底筋トレ20秒
・晩飯 : もりそば、フライドチキン、やき鳥皮(塩)1本

【観察記録 5/16】
・朝計測 : 63.7kg (前日比+0.3kg)
・朝食 : なし
・昼食 : シャキシャキレタスサンド
・運動 : 下腹腹筋10回+腹斜筋用腹筋各5回+骨盤底筋トレ20秒
・晩飯 : もりそば大盛り(木曜サービス)+温玉(雨サービス)

ぷにぷに体型診断 ← これが面白かったんでダイエッターはやってみてくださいw
選択できるタイプにあるので診断方法が変わるみたいです( ´艸`)
一般標準タイプ → 標準体重診断 (BMI22で算出?)
すらっとタイプ → 美容体重診断 (男はBMI21で算出?女はBMI19.5あたりで算出?)
ご職業モデルタイプ → モデル体重診断 (男はBMI18.5で算出?)

ちなみに身長は172.5cmなので、すらっとタイプで「ぎり美ぷに」でした!
目標体重まで頑張ると「スラぷに」まで進化しました( ´艸`)

話をダイエットに戻しますが、腹筋30回できませんでしたw
仰向けに寝て足ピン状態で足だけ10秒1往復するんですができませんww
きっと内臓を支える下腹が弱いんです!
ぽっこりお腹の原因はまさにココだと思うんです!
なので残りの日数は10回を1~2セット毎日頑張りたいと思います(。ÒㅅÓ)o

あと気が向いたら腹斜筋(横腹)と骨盤底筋?なんかこれも内臓系の支えにいいらしい。
なにやら内臓が下腹を膨らましてるとかってネットで見ました。
女性の方は、くびれ作りに欠かせないそうですよー!
なので内側の筋肉を鍛えれば、ぽっこりお腹がシュッ!となるそうです(●´ω`●)
ホント夏までにもっと見栄えの良いお腹にしたいですね(・´ε`・)

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

半分終了! 45-50/100日目

【観察記録 5/8】
・朝計測 : 65.1kg (前日比-0.5kg)
・朝食 : なし
・昼食 : シャキシャキレタスサンド
・運動 : なし
・晩飯 : たぶんもりそば

【観察記録 5/9】
・朝計測 : 65.2kg (前日比+0.1kg)
・朝食 : なし
・昼食 : シャキシャキレタスサンド
・運動 : なし
・晩飯 : もりそば大盛り(サービスday)

【観察記録 5/10】
・朝計測 : 64.8kg (前日比-0.4kg)
・朝食 : なし
・昼食 : シャキシャキレタスサンド
・運動 : なし
・晩飯 : ビール1杯+ウーロンハイx3杯+お通しx2+つまみ系ちょこっと

【観察記録 5/11】
・朝計測 : 64.4kg (前日比-0.4kg)
・朝食 : なし
・昼食 : なし
・運動 : 運転5時間
・晩飯 : もりそば?+ケーキ屋さんのケーキ4つ

【観察記録 5/12】
・朝計測 : 64.2kg (前日比-0.2kg)
・朝食 : モンスターエナジーのカロリーオフ版(青色の)
・昼食 : サラダ1杯を和風ドレッシングで+ステーキガストのレギュラーロースステーキ(200g)デミソース
    : +フルーチェ少し
・運動 : 草野球+打ちっぱなし200球
・晩飯 : 松屋の牛丼並+生卵

【観察記録 5/13】
・朝計測 : 64.2kg (前日比±0kg)
・朝食 : なし
・昼食 : シャキシャキレタスサンド
・運動 : なし
・晩飯 : 紅鮭弁当

早いもんでダイエット宣言から50日が経ちました。
50日の結果は・・・「-9.3kg」です(*′ω`)b゛
去年と全然違うのは意識してるのは食事制限だけってとこですね。
それだけ食事が占めてるウェイトが大きいんでしょうね(゚д゚)

あと目標まで4キロです。
下腹がプニプニなんで下腹の腹筋だけやろうか検討中・・・。
筋トレねー、昔から嫌いなんですよ。
1時間走るのと腕立て・腹筋20回x3セット、
必ずやるならどっちやる?と聞かれたら迷わず走る方を取ります。
みんなどうして頑張れるのかわからないですヾノ・´ω`・) ㍉㍉

ただ夏も近づいて来てるわけで・・・。
んー、足の上下させるやつを30回やりますよ!
1セットか2セットだけですけどね(。´・ω・。)ゞ
じゃあ明日も食べ過ぎないように頑張ります(。ÒㅅÓ)o

※100日グラフも更新

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

GW明け 37-44/100日目

【観察記録 4/30】
・朝計測 : 64.7kg (前日比+0.2kg)
・朝食 : なし
・昼食 : チョコクロいちご大福だっけな?
・運動 : なし
・晩飯 : 実家でゴハン(何だったか忘れたたぶん1500kcalぐらい)

【観察記録 5/1】
・朝計測 : 65.4kg (前日比+0.7kg)
・朝食 : なし
・昼食 : なし
・運動 : なし
・晩飯 : レッドブルウォッカ、松屋のカレー

【観察記録 5/2】
・朝計測 : 65.1kg (前日比-0.3kg)
・朝食 : なし
・昼食 : ブラックオリーブとなんかのトマトソースパスタ(某イタメシ2)
・運動 : なし
・晩飯 : すき屋のネギ玉牛丼

【観察記録 5/3】
・朝計測 : --.-kg(未計測)
・朝食 : なし
・昼食 : ココイチの野菜カレー7辛400g
・運動 : なし
・晩飯 : 出前のイカ墨パスタ+マカロンみたいな洋菓子+サービスのポテト、
      コンビニのサラダx2、フライドチキン、鳥の炭火焼のやつx2、
      みかんゼリー450gx2、シューロールケーキ、モンブラン、
      プリンっぽい甘いやつ、ガリガリくんx4、マスカットティー1000ml

【観察記録 5/4】
・朝計測 : 69.3kg (前日比+4.2kg(゚д゚;))
・朝食 : なし
・昼食 : なし
・運動 : なし
・晩飯 : 紅鮭弁当、ガリガリくんx2

【観察記録 5/5】
・朝計測 : 67.4kg (前日比-1.9kg)
・朝食 : なし
・昼食 : シロコロホルモン、骨付きフランク、鳥餃子?、サザエのつぼ焼き、
      焼き岩牡蠣、バナナチョコ(※全部お祭りの屋台)
・運動 : 日帰り温泉+サウナ
・晩飯 : なし

【観察記録 5/6】
・朝計測 : 65.3kg (前日比-2.1kg)
・朝食 : なし
・昼食 : なし
・運動 : 打ちっぱなし200球
・晩飯 : 季節野菜のトマトソースパスタ(某イタメシ)、たいやき(クリーム)x2、カップのコンポタ

【観察記録 5/7】
・朝計測 : 65.6kg (前日比+0.3kg)
・朝食 : なし
・昼食 : シャキシャキレタスサンド
・運動 : なし
・晩飯 : もりそば

GWで1キロ増は上出来と褒めてあげたい(*′ω`)b゛ок!!
でもBBQぐらいはしたかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

3日は事件でした。
なんであんなに食べたかわからないですw
何より戻ってよかった゜*:・ヾ(*´▽`*)ノ・:*゜
戻らなかったら今ごろ草生やしてらwれwなwいwww
1日ぐらいドカ食いしても全然・・・よろしくないですねw

余談ですがゴルフ面白いっすね。
って言っても打ちっぱなし2回しか行ってないですがww
周りで流行っているんで近々ラウンドデビューしますよ!
スコアも110~130ってど素人軍団なんで100切り一番乗り目指してます!
まだゴルフクラブすらないですけどw気持ちだけは前向きです( ´艸`)

PS)
グラフも更新しますた。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

大連休だけどヒマだね 35-36/100日目

【観察記録 4/28】
・朝計測 : 65.5kg (前日比+0.1kg)
・朝食 : なし
・昼食 : 野菜生活
・運動 : 草野球
・晩飯 : 讃岐うどんのゴマダレつゆ(某うどん屋、そば的な感じで食べる)

【観察記録 4/29】
・朝計測 : 64.5kg (前日比-1.0kg)
・朝食 : 充実野菜
・昼食 : 野菜生活100瀬戸内ミックス、ビーフコンソメスープ(ネカフェ)
・運動 : なし
・晩飯 : 季節野菜のトマトソースパスタ(某イタメシ)、野菜生活100さくらんぼミックス、とり源の炭火焼(コンビニ)

もう3日も経ってしまったんですね、悲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
5/5に温泉行く計画以外は決まらなかったんでホントひまです(´・ω・`)

昨日は草野球をして、俺はノーヒットでしたが勝てて良かったです♪
ただ、友達が接触プレイで複合骨折してしまい心配です。
ヒマなんでお見舞いでもいこうかと思います(´ー`)y─┛~~

今日は暇すぎて部屋でゴロゴロ1日が過ぎそうだったんで財布を買いに出かけました。
20~30店ぐらい見てPORTERのGRUNGEってジップタイプの長財布にしました(●´ω`●)
結構カッコいいんですよ(*′ω`)v
厚みもしっかりしてて、中もちゃんと皮でできてて、色とチャックのとこも気に入りました♪

かなり見て回ったんですが、他は妙な生地が混ざってたり(なんかしら合成されたり)、
ぺちゃんこになり易かったり、意外と「ん~」となることが多い中、気に入るのが見つかってよかったです!

こんな感じで食事のことはあんま書いてないですが、ダイエットも食べ過ぎないように頑張ってますよw
明日はTOHOで映画を観ようと思っていますが、キャラメルポップコーン食べたいですね・・・。
ただ友達が言うにはMサイズで1500kcal、Lは2000kcal越えると言われたので、
ダイエット的には絶対に食べたらアウトなやつです。ただ・・・食べちゃうかもw

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

GW突入 32-34/100日目

【観察記録 4/25】
・朝計測 : 65.9kg (前日比-0.9kg)
・朝食 : なし
・昼食 : シャキシャキレタスサンド
・運動 : なし
・晩飯 : 紅鮭弁当

【観察記録 4/26】
・朝計測 : 65.6kg (前日比-0.3kg)
・朝食 : なし
・昼食 : シャキシャキレタスサンド
・運動 : なし
・晩飯 : 飲み会 - 焼肉(ビール+ウーロンハイ+カルビ6切れ+他4切れ)

【観察記録 4/27】
・朝計測 : 65.4kg (前日比-0.2kg)
・朝食 : 野菜生活
・昼食 : なし
・運動 : なし
・晩飯 : もりそば(予定)

10連休突入しました。
特にやることはないのですがil||li _| ̄|○ il||li
明日草野球があるぐらいで後の予定はなし(っω;`。)ウウ・・・

飲み会がありえなかったです。
どうして焼肉・・・。
目の前で焼かれる旨そうな肉たち・・・。
を横目にさりげなく我慢しつつやり過ごしました。
ゴハンもなし、肉は食べてるようで最大10切れと心の中で制限。
サシもたっぷりの良い肉だと1切れ100kcalぐらいあるとかないとか。
脂が1g=9kcalなんで1切れ20gぐらいで・・・そんなもんなんでしょうか?
食べたい気持ちとカロリーとの葛藤・・・ホント拷問です。

ともあれ休みは嬉しいですね。
とりあえずシュタゲの新作をこれからやります(●´ω`●)
GWは食べ過ぎないように気をつけます(。ÒㅅÓ)o

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

祝1ヶ月 30-31/100日目

【観察記録 4/23】
・朝計測 : 67.4kg (前日比-0.6kg)
・朝食 : なし
・昼食 : 菜摘モス野菜バーガー
・運動 : なし
・晩飯 : 紅鮭弁当

【観察記録 4/24】
・朝計測 : 66.8kg (前日比-0.6kg)
・朝食 : なし
・昼食 : タマゴツナサンド+アルフォート1枚(もらった)
・運動 : なし
・晩飯 : もりそば+温泉たまご(サービス)

もう1ヶ月過ぎたんですね。
まだまだ先と思っていたGWもあと2日仕事したら突入ですね゜*:・ヾ(*´▽`*)ノ・:*゜
あ、え、30~2日は平日?・・・はい、有休取りました。´・ω・。)ゞ
さて成果を発表します。

★初日:73.5kg (体脂肪:20%ぐらい)
★30日:67.4kg (体脂肪:14%ぐらい)
★差分:-6.1kg

なかなか良いペースです(●´ω`●)
前回も思いましたが身体にはあんまりよくないとは思ってます。
ただ太ったままでいるよりかは健康だと思います(´ー`)y─┛~~
見た目にも精神的にも良いというか「見た目>健康」重視ですw

継続は力なりですね。
明日も余計なもの食べないように頑張ります(。ÒㅅÓ)o

PS:
モスの菜摘シリーズは味もカロリー的にも結構ありですね!
250kcalぐらいでしたっけ?普段のサンドイッチより少なかったです♪
途中レタスがバラけてものすごい食べづらいですけどねw

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

憂鬱な月曜日 26-29/100日目

【観察記録 4/19】
・朝計測 : 67.2kg (前日比-0.9kg)
・朝食 : なし
・昼食 : シャキシャキレタスサンド
・運動 : なし
・晩飯 : もりそば

【観察記録 4/20】
・朝計測 : 66.7kg (前日比-0.4kg)
・朝食 : なし
・昼食 : なし
・運動 : なし
・晩飯 : もりそば大盛り+とろろ200g+めかぶ&オクラパック

【観察記録 4/21】
・朝計測 : 66.6kg (前日比-0.1kg)
・朝食 : モンスターエナジー + コーンポタージュ
・昼食 : コンビニおにぎり
・運動 : 打ちっぱなし200球
・晩飯 : 旨辛ネギたま牛めし
・夜食 : BIGカップヌードルシーフード

【観察記録 4/22】
・朝計測 : 68.0kg (前日比+1.4kg)
・朝食 : なし
・昼食 : シャキシャキレタスサンド
・運動 : なし
・晩飯 : 紅鮭弁当

食べたもの思い出すのに必死・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
朝体重はカレンダーに書いてるんで忘れないんですけどねw
なんでか休みは食べちゃいますねぇ。

いま一緒に仕事してる(別会社の)姉さんがお菓子好きで、
たまにおすそ分けしようとしてくるのが憎めないんですが困りますw
飴とかアルフォートとかトイレ行ってる間にこっそり返してすいませんww

GWも近いですが夏ももうすぐかぁ。
連休は気をつけつつもはっちゃけたいすね。
ただ去年はそこで1週間遠回りしてるんですよね・・・。
なんとかなります!明日も頑張りまーす(。ÒㅅÓ)o
グラフも更新しまーす。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

浮き輪をなくしたい 24-25/100日目

【観察記録 4/17】
・朝計測 : 68.1kg (前日比-1.3kg)
・朝食 : なし
・昼食 : クリームブラン
・運動 : なし
・晩飯 : 釜たまうどん

【観察記録 4/18】
・朝計測 : 67.2kg (前日比-0.9kg)
・朝食 : なし
・昼食 : シャキシャキレタスサンド
・運動 : なし
・晩飯 : もりそば大盛り

早くお腹の浮き輪を無くしたいですね。
去年も63kg弱まで落としても少し残ったんでホント頑張ります。
グラフ付けるとわかりやすくてやる気が出てきますね。
なんだかんだで順調に落ちてました。
あと仕事がこれまでにないくらい上出来+順調で気分が良いです。

余談ですがシュタゲの映画と新作が20日と25日ですね。
映画は込みそうなので公開日は避けて良い席でみたい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ゲームも当然初回限定特典付きを予約してました、ええ、3月中旬です。
ほんと時間が経つのは早すぎる、学生時代までタイムリープしたい(。´・ω・。)ゞ

明日も食欲に負けないように頑張ります(。ÒㅅÓ)o

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

反省の色なし 18-23/100日目

【観察記録 4/11】
・朝計測 : 68.1kg (前日比-1.2kg)
・朝食 : なし
・昼食 : サンドイッチ
・運動 : なし
・晩飯 : サラダ、ごはん1膳、海老シュウマイのモチモチしたやつ、豆腐

【観察記録 4/12】
・朝計測 : 68.6kg (前日比+0.5kg)
・朝食 : なし
・昼食 : サンドイッチ
・運動 : なし
・晩飯 : 紅鮭弁当

【観察記録 4/13】
・朝計測 : 68.1kg (前日比-0.5kg)
・朝食 : なし
・昼食 : ネカフェの枝豆スープx2
・運動 : なし
・晩飯 : もりそば、カップヌードルシーフード、こんがりパンの明太マヨ風ポタージュ

【観察記録 4/14】
・朝計測 : 未計測
・朝食 : なし
・昼食 : ココ壱のホウレン草カレー7辛400g
・運動 : なし
・晩飯 : イカ墨パスタ、4種チーズのニョッキ、ホクホクポテト

【観察記録 4/15】
・朝計測 : 70.2kg (前回比+2.1kg)
・朝食 : なし
・昼食 : サンドイッチ
・運動 : なし
・晩飯 : 八宝菜、ごはん1膳、オニオンスープ、ビールちょこっと

【観察記録 4/16】
・朝計測 : 69.4kg (前日比-0.8kg)
・朝食 : なし
・昼食 : サンドイッチ
・運動 : なし
・晩飯 : 紅鮭弁当

もう反省すらしてないです。
土日なんもないと食べちゃいますね(´・ω・`)
ストレスですかねー、会社に戻って2週間だというのにまた客先で仕事させられるそうです。

話は変わりますが、同棲を始めた友達の家に行ってきました。(両方とも友人です)
彼氏とは高校の時から仲が良くてかれこれ10数年のお付き合いです。
「1DK良いな~」と部屋を物色してる間に料理を振舞ってもらいました。
学生時代長らくイタメシ?で鍛えられた腕前はさすがでした。
旨いメシにビールにいやぁ贅沢ですね。

帰宅時間的に彼がいつも料理をしてるらしく、
いつも料理を食べれる彼女がうらやましい限りです。
その彼女の手料理は見た事ないので次回お邪魔するときに、
美味しいのか謎の物体Xなのか彼氏側に確認してみようと思います。

あーさくっと痩せないかな。。。
今月中に67~68kgを彷徨えるようになりたいですね。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リバウンドのリバウンド? 16-17/100日目

【観察記録 4/9】
・朝計測 : 70.4kg (前日比-1.9kg)
・朝食 : なし
・昼食 : 野菜ミックスサンド
・運動 : なし
・晩飯 : 紅鮭弁当

【観察記録 4/10】
・朝計測 : 69.3kg (前日比-1.1kg)
・朝食 : なし
・昼食 : なし
・運動 : ウォーキング&ジョギング60分
・夜計測 : 68.3kg
・晩飯 : もりそば

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ
『おれは2.5kg太ったと思ったら
 いつのまにかに3kg痩せてた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起きたのかわからなかった…
過食とか絶食とかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

まぁちょっと驚いてますw
かなり反省して大盛りもやめるようにしました。
あと頑張ってグラフも作りました(`・ω・´)キリッ
まだ80日ちょっとあるんで頑張ります(。ÒㅅÓ)o

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

100日ダイエットグラフ

【100日ダイエットグラフ】(終了)

■ 目標体重
「 60kg 」

■ 結果
「 64.3kg(-9.2kg)、ダメだったw 」

100日ダイエット

■記念記録
3/25(1日目) : 100日ダイエットスタート
4/29(36日目) : 1度目の標準体重突破
5/13(50日目) : 半分終了、-9.3kg
7/2(100日目) : 終了、-9.2kg

橙線 → 標準体重 (172.5cm BMI 22)
赤線 → 目標体重だったとこ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

後悔あとでデブる 11-15/100日目

【観察記録 4/4】
・朝計測 : 69.6kg (前日比-0.8kg)
・朝食 : なし
・昼食 : ミックスサンド
・運動 : ウォーキング&ジョギング60分
・晩飯 : 紅鮭弁当大盛り

【観察記録 4/5】
・朝計測 : 69.7kg (前日比+0.1kg)
・朝食 : なし
・昼食 : 王将の焼き飯
・運動 : なし
・晩飯 : もりそば大盛り

【観察記録 4/6】
・朝計測 : 69.9kg (前日比+0.2kg)
・朝食 : なし
・昼食 : なし
・運動 : なし
・晩飯 : カツ丼大盛り+アイスx2+のり塩ポテチ

【観察記録 4/7】
・朝計測 : --.-kg (未計測)
・朝食 : なし
・昼食 : イカスミパスタ+パンチェッタ+ポテト
・運動 : なし
・晩飯 : オリジン上幕の内大盛り+ガリガリ君x2+激辛ペヤング+プリングルス+ロールケーキ1本+サラダ

【観察記録 4/8】
・朝計測 : 72.3kg (+2.5kg(゚д゚))
・朝食 : なし
・昼食 : ミックスサンド
・運動 : なし
・晩飯 : オリジン紅鮭弁当

反省はしてる、後悔もしてる。゚(゚´ω`゚)゚。
いやぁもうダメでした。
始めにカツ丼が食べたくて朝昼抜いたんですがそこから歯止めが・・・。
さすがに体重量ったときに「えっ。。。」ってなりました。
さらに便秘で出すものも出してないから増える一方です(´・ω・`)
ええ、これからですよ。
反省ついでに大盛りはやめます。
夏まではまだまだ時間があります。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

特に何もない 9-10/100日目

【観察記録 4/2】
・朝計測 : 70.2kg (前日比-0.5kg)
・朝食 : なし
・昼食 : ジューシーハムサンド
・運動 : なし
・晩飯 : もりそば大盛り+ランチパック

【観察記録 4/3】
・朝計測 : 70.4kg (前日比+0.2kg)
・朝食 : なし
・昼食 : ミックスサンド
・運動 : ウォーキング&ジョギング60分
・夜計測 : 69.8kg
・晩飯 : オリジンの紅鮭弁当大盛

特に書くこともないんですよね(´・ω・`)
雨が降るとちょっと憂鬱です。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

寒い 7-8/100日目

【観察記録 3/31】
・朝計測 : 71.6kg (前日比+0.3kg)
・朝食 : ランチパックたまご+野菜生活
・昼食 : なし
・運動 : 草野球
・晩飯 : オリジンの紅鮭弁当特盛+ランチパック×2

【観察記録 4/1】
・朝計測 : 71.2kg (前日比-0.4kg)
・朝食 : なし
・昼食 : ファミマのミックスサンドイッチ
・運動 : ウォーキング&ジョギング60分
・夜計測 : 70.7kg
・晩飯 : もりそば大盛り+海老の天ぷら(サービス・・・)

昨日も今日も寒くてホント動きたくないw
でもブログ付け始めるとカロリー意識していい感じです(´ー`)y─┛~~
3/31はお腹減りすぎてとんかつ屋に入りそうだったんですけど
ちゃんと抑えられました(●´ω`●)
大雑把に計算すると
朝200kcal + 紅鮭550kcal + 特盛340kcal + ランチパックx2 270kcal = 1360kcal
あんまり運動してないけど食欲に負けなければ痩せるはず・・・はず!
とはいえ70kgは早く切りたいですね。
頑張りまーす(。ÒㅅÓ)o

PS:
お腹が減ったので22:30から走ってきました。
前から思ってたけど運動すると空腹感が無くなるから不思議。
ただ10kgも太ったので身体が重たくて重たくて(*´-^`)ゞ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

やっぱ呑むと太る 5-6/100日目

【観察記録 3/29】
・朝計測 : 70.2kg (前日比-0.4kg)
・朝食 : なし
・昼食 : なし
・運動 : なし
・夜計測 : --.-kg
・晩飯 : ココイチの茄子カレー3辛+お酒8杯+つまみ類

【観察記録 3/30】
・朝計測 : 71.3kg (前日比+1.1kg)
・朝食 : なし
・昼食 : なし
・運動 : なし
・夜計測 : --.-kg
・晩飯 : 東秀のチャーハン大盛り+コンビニのサラダx2+チーズ

反省はしてる、後悔もしてるw
面子にもよりますがダイエット中の呑み会って後悔しますね。
この増加は水分であって欲しいと心から願ってますw
髪も切ってリフレッシュしたんでそろそろ運動します。
ただ雨降ってる時は寒いんで動かないですけど(´ω`)
明日から草野球が開幕するんで頑張ってきます!

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

やっぱりしんどい 4/100日目

【観察記録】
・朝計測 : 70.6kg (前日比-0.9kg)
・朝食 : なし
・昼食 : シャキシャキレタスサンド
・運動 : なし
・夜計測 : --.-kg
・晩飯 : 花月のベジラーメン+ガム

お腹減った・・・。
始めの数週間がしんどいんですよねil||li (つω-`*)il||li
頑張りまーす。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リバった

リバウンド王のぷるるんです。
ひっそりとダイエットを決行したいと思います。

12月までは65kgでキープできてたんです。
クリスマス&忘年会&年越し&年明け&新年会 = +8kg
カロリーおいしかったです、本当にどうもありがとうございました。
結果3月入った頃には75kgまでリバウンド。

ということで、100日間ダイエットでもしようと思います。
以前ほど気合入れた表とか作るかわからないですが、
やるからにはまた目標体重まで絞りたいと思います。

1日-1,200kcalぐらいで・・・
開始時の体重が73.5kgなので・・・
目標体重は「60kg」にしましょうか。(172.5cmの標準体重65kgです)
これからダイエットする人はお互い負けずに頑張りましょう(。ÒㅅÓ)o

【これまでの観察記録】
・03/24 花見で呑んだり食べたり
・03/25 体重:73.5kg 朝:なし 昼:ミックスサンドイッチ 夜:もりそば大盛り
・03/26 体重:72.0kg 朝:なし 昼:ミックスサンドイッチ 夜:もりそば大盛り+ガム
・03/27 体重:71.5kg 朝:なし 昼:ミックスサンドイッチ 夜:もりそば大盛り+ガム
・間食なし、飲み物は茶かブラックか水。

テンプレは以前のを使おうかな
初期ボーナスうまうま(`・ω・´)

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ラストダイエット 残り 0日

【観察記録】
・朝計測 : 63.7kg
・体脂肪率 : 12.2%
・朝食 : なし
・昼食 : サンドイッチ
・晩飯 : もりそば

【最後のひとこと】
「4月9日 ~ 7月31日」の 114日間のダイエット期間を終えました。
7月は全然更新しなかったけど(。´・ω・。)ゞエヘ

「-24.5kg」約4ヶ月の努力の結晶です。(運動後非公式は-26.7kg)
7kg・8kg痩せたあたりから痩せたと言われ始めて、
15kg痩せたところで凄いどーやったのと聞かれ
20kg痩せたら別人扱いされました。
気分は最高に良いです(●´ω`●)

体感的にですが、やっぱ食事が一番大きいと思います。
7月は軽い食事制限だけでしたが -4kgでした。
運動すると良くて1~3kgぐらいおまけで減る感じです。
もちろん引き締めには運動がいると思います。
でも食事変えたら体重変わるってのは間違いないですね。

以前は、食べるときでこんな感じです。
朝:サンドイッチ+栄養ドリンク
昼:大盛りスパゲティ+プリン
夜:特盛り弁当+ロールケーキ+ポテチ
間食:飴玉4つ

いまは、たくさん食べてもこんな感じです
朝:野菜生活(200mlか180ml)
昼:らーめん(スープ飲まない)
夜:もりそば(蕎麦湯は飲む)
間食:なし

あとあれですね、痩せると周りの評価が
偉い変わってくるというのがわかりました。
まずは友達、単純に褒めてくれて嬉しい。
次は仕事先、なんかやたら話しかけられる。
コンビニ、おばちゃん店員が手をぎゅっとしてくる。

ほんと、痩せれて良かったです。
ダイエッターは頑張って痩せてください。
私も海までは頑張ります。
冬あたりにその後の話も載せたいと思います。
でわ、またです。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ラストダイエット 残り11日

【観察記録】
・朝計測 : 65.4kg (前日比-0.2kg)
・体脂肪率 : 14.3%
・朝食 : なし
・昼食 : サラダ・御新香
・運動 : ジョギング50分(予定)
・夜計測 : --.-kg
・晩飯 : 豚骨醤油らーめん

【ひとこと】
雨降ってるなぁ。。。
そのへんは根性ですかね。
いっちょやったりますか(。ÒㅅÓ)o

※全記録を更新しました。(全記録(グラフのみ))
※運動後 更新予定

ラストダイエット 残り12日

【観察記録】
・朝計測 : 65.6kg (前日比-.-kg)
・体脂肪率 : 14.1%
・朝食 : なし
・昼食 : サンドイッチ
・運動 : ジョギング50分
・夜計測 : 65.1kg
・晩飯 : コンビニサラダx2・御新香・オレンジジュース270ml

【ひとこと】
(7/19の記録)
涼しい夜でした。
最近カラダに水が溜まるのがわかるというか
しばらく運動しないとカラダが水っぽく感じます。
走るとダバーってすごい出ますからねw
この調子で頑張ります。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ラストダイエット 残り13日

【観察記録】
・朝計測 : --.-kg (前日比-.-kg)
・体脂肪率 : 10.2% (運動後計測)
・朝食 : なし
・昼食 : お好み焼き
・運動 : ジョギング50分
・夜計測 : 65.9kg
・晩飯 : ソーセージパン・カルピス1杯

【ひとこと】
サボってた自分に反省中。
誰も困るわけじゃないけど俺が困ります。
やっぱり記録しないと思っているペースで落ちない。
運動しないとなぜか食べちゃう。(基本はコンビニサラダ)
あと少しなので気を引き締めなおして頑張ります。

【近況】
2日に来月から客先での仕事が決まりテンションダウン。
7~9日、8人で有給(5月に申請済)取って京都に(●´ω`●)2.5kgUP
10~15日、残業40時間突破とボーナス支給のアメとムチ。
18日、そろそろブログ書かないといけないなと思い立つ。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエット記録 - 7月

【7月のダイエット記録】

■ 最後の目標
「 67.4kg → 65kg 」

■ 体重グラフ (1ズレ、日付「1」が6/30です)
ダイエット7月

■ 記録一覧表
日付
体重(朝)
体脂肪率(朝)体重(運動後)運動内容朝飯昼食晩飯
07/0167.5kg13.7%サボり
07/0267.9kg14.4%
07/0368.6kg14.0%
07/0468.3kg13.9%
07/0569.1kg14.7%
07/0668.3kg13.5%
07/0767.3kg13.1%
07/08
07/09
07/1069.9kg14.7%
07/1168.9kg12.9%
07/1268.8kg13.5%
07/13
07/14
07/15
07/16
07/17
07/1810.2%65.9kgジョギング50分お好み焼きソーセージパン・カルピス
07/1965.6kg14.1%65.1kgジョギング50分サンドイッチ御新香・コンビニサラダx2
07/2065.4kg14.3%--kgする予定サラダ・御新香豚骨醤油らーめん
07/2165.7kg13.1%サボり
07/22
07/23
07/2467.2kg13.8%
07/25
07/2666.3kg13.0%
07/2764.9kg12.3%
07/2864.1kg12.3%
07/2963.9kg12.1%
07/3063.0kg11.7%
07/3163.7kg12.2%


※7/27 目標体重初達成

負けるなダイエッター その30

【観察記録】
・朝計測 : 67.4kg (前日比-0.6kg)
・体脂肪率 : 12.7%
・朝食 : なし
・昼食 : もりそば
・運動 : 模様替え(早朝)
・夜計測 : なし
・晩飯 : 釜たまうどん

【ひとこと】
(6/30の記録)
六月が終わってしまいましたね。
目標の-5kgが達成できて良かったです。
来月でダイエットを終えたいので頑張ります(。ÒㅅÓ)
タイトルどうしようかな…。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

負けるなダイエッター その29

【観察記録】
・朝計測 : 68.0kg (前日比-1.0kg)
・体脂肪率 : 14.6%
・朝食 : なし
・昼食 : サラダ
・運動 : 模様替え10時間
・夜計測 : なし
・晩飯 : プレーンヨーグルト400g・心太100g

【ひとこと】
(6/29の記録)
部屋の配置替え+掃除でまさかの10時間w
終わってめちゃめちゃ部屋綺麗です゜*:・ヾ(*´▽`*)ノ・:*゜
疲れた…。

今月も終わりですね。
最後のタイトルはどうしようかなー。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

負けるなダイエッター その28

【観察記録】
・朝計測 : 69.0kg (前日比-0.3kg)
・体脂肪率 : 14.6%
・朝食 : なし
・昼食 : 魚介系らーめん
・運動 : ウォーキング60分
・夜計測 : 68.0kg
・晩飯 : もずく1パック

【ひとこと】
今日も運動しましたよー。
やっぱ外歩く方が楽しいというか気持ちいいですね。
晩ごはんも抜くつもりでしたがせっかく買ったので
もずくを試し食いしました。
明日は…金曜!

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

負けるなダイエッター その27

【観察記録】
・朝計測 : 69.3kg (前日比+0.8kg)
・体脂肪率 : 15.2%
・朝食 : なし
・昼食 : ハロハロ(ラムネ味)
・運動 : 水中ウォーキング
・夜計測 : 69.7kg
・晩飯 : 茹で野菜500g

【ひとこと】
どうしてこうなった?
悲しいぐらい増えてます。
今日の増量は食べた分がお腹にあるのはいいのですが(´・ω・`)
めげずに頑張ればまた減ってくるでしょう。
くそー、寝ます。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

負けるなダイエッター その26

【観察記録】
・朝計測 : 68.5kg (前日比+0.3kg)
・体脂肪率 : 14.5%
・朝食 : なし
・昼食 : サラダ・ヨーグルト
・運動 : なし
・夜計測 : なし
・晩飯 : もりそば・塩辛1パック・目玉焼きx3・ゴマ昆布半分

【ひとこと】
(6/26の記録)
夜にもりそばだけで我慢しようとしたのに止まらなかった。
プール行くと友人に宣言したのに2時間ばかり寝てジム終了w
なんかこの流れはよくないですね。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アクセスカウンター
プロフィール

プルーンぷるるん

Author:プルーンぷるるん

デブリーマンです。
日々のダイエットを記録してます。ダイエットされてる方は一緒に頑張って痩せましょうね!コメント・メッセージをもらえると嬉しいです(`・ω・´)

リンク : 100日記録(グラフ)
リンク : 7月記録(グラフ&表)
リンク : 6月記録(グラフ&表)
リンク : 5月記録(グラフ&表)
リンク : 4月記録(グラフ&表)
リンク : 旧全記録(グラフ)
リンク : 始まり

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
